人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森市にある、明るく楽しい社交ダンス教室のブログです。


by kobayashidance

競技会ご報告。

皆様、改めまして競技会お疲れ様でした&ありがとうございました。
けが人もなく、事故も無く、無事に終って何よりです。
優勝できた人、トロフィーもらった人、決勝入った人、残念ながら…の人、それぞれいらしたと思いますが、また、レッスンがんばりましょうね☆
わが小林組はプロフェッショナル選手権スタンダード準優勝。
優勝は…東京からお越しの、樋口先生です。まだ24歳だそうです!!ラテンもスタンダードも優勝!!立ってお辞儀しているだけできれいな先生でした。ドレスも素敵だったなあ…(←そればっかり)。
アマ選手権スタンダードは、ツ○マキヨシさん(私人につき一部伏字)カップルの優勝!そしてD級ラテンも優勝!おめでとうございます!
プロライジングスタースタンダードは、地元大館の岩谷先生が優勝!おめでとうございます!選手権ラテンは準優勝でした。
今回は、うちの教室の生徒さんは、比較的成績が良かった方が多く、トロフィーをもらった人たちがたくさん。おめでとうございました☆
わがカップルは、今回は色々と忙しく、週一回のレッスンにやっと通って…という感じで、
「また前回みたいに立ち往生しちゃうかも」
という気持ちでいたのですが、
「どうせ練習以上にはうまく踊れないんだし、あまり悩まずにいこう」
とどーんと構えて開き直ったのでかえって力みが取れたのか、ノービススタンダード4位!
「もうちょっとでトロフィーでした。惜しい!」
なんて書ける結果になるとは思ってなかったので、嬉しい誤算でした。
特にワルツは、ノービス、D級ともに3位と、今までに無くよい評価。ほら、今まで、ずっと、ずーっと、「いつでも何でも最下位」という状態が何年もあったからさ…。
なので「ワルツをもっと練習して、またこれくらいの順位を取れるようになって、そしてコンスタントに3位に入れるようになって、他の種目もレベルアップできるように、そしてトロフィーをもらえるようにがんばろう」
という動機付けにつながりました。
大館の体育館は、油川よりも広くて、よほどの事がなければ8組くらいで踊るのならほとんどぶつからないでいけるので、踊りやすかったです。
個人的には劇団の活動もちょうど忙しくて、リーダーさんの仕事も忙しくて(土日も関係なく毎朝3時半起きです)、今回の競技はお休みした方が良かったんじゃないかな…と、心の内で密かに思ったりもしたのですが、やはり出てみないことには得られないもの、というのは確実にあると思うので、多少しんどくても、出場してよかったです。
皆さんも、日頃のお仕事、家事、子育て、介護エトセトラ…お疲れ様です☆

次の競技会は7月22日、油川市民センターです。
競技会以外にも、メダルテストに、パーティーに、と、目標をもってレッスンがんばりましょうね!
by kobayashidance | 2007-05-29 12:17 | 競技会・パーティーについて | Comments(0)