人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森市にある、明るく楽しい社交ダンス教室のブログです。


by kobayashidance

タカダンスフェアーのお知らせ

このブログで何かとお稽古着やらドレスやらのお話をしていますが、青森でダンスグッズのフェアが開催されますよ!
タカダンスさんのダンスグッズフェアが行われます。
タカダンスさんのサイトはこちらをクリックしてください。
左側の「イベント」の欄を押すとフェア情報が出てきます。

日時1月27日(土) 10時~19時 28日(日)10時から18時まで
場所 青森市問屋町 はまなす会館 研修室
ドレス、レッスン着、シューズ、ダンス小物、DVDやCDなどなど展示、とのことです。

私は去年のフェアに行ったのですが、お稽古着のトップスが1000円でハンガーセールになっていて、ここぞとばかりに4枚買いました(ちなみに、その商品の製造メーカーはタカさんではありませんでした)。カットソーが2枚にはおりものが2枚。はおりものはスタイリングによってはちょっとしたダンスパーティーにも着られそうで、いい買い物しました☆

スタンダードドレスは20万円前後から、ラテンドレスは10万前後から、とのことです。
社交ダンスのドレスを今現在探している!という青森のダンサーの皆さんは是非チェックしてみるとよいと思います☆
もちろん男性のウェアや靴もありましたよー。
去年のフェアでは、スタッフさんに「よろしければ試着を…」と言われたのですが、試着するとドレスに情が移ってしまう&髪ぼさぼさノーメイクでドレス着ても判断つかないということでドレスを眺めるだけで帰って来た私…ドレスを本気で探している人は、髪はしっかりまとめて、マイシューズを持って行くと試着するときよいと思います☆
何かと不安な「接客きつくない?」という心配ですが、むしろ放置されまくりで肩透かし、という感じだったので「ただ見るだけ」で全然怖くありませんよ。何か聞かれたら「○級です」「はじめたばかりでよくわからないんです…」「テレビで見て興味はあるんだけど、まだ習ってもいないんです」とか、自分の状態をお話すればいい感じに接してもらえると思います。

色々な色やデザイン、サイズのドレス(しかも石もバッチリついている)を青森市内でじっくり見られるチャンスは年に何度もありませんから、ちょっと興味ある…という方は、是非遊びに行ってみるといいと思いますよ。
タカダンスさんのドレスがこのお値段で!というのは(ドレス買うためにコツコツ貯金してきた方にとっては)大変お値打ちだとちびやすこは見ました。
東京や仙台に行かなくても色々見られる、試着できる、というのは地方のダンサーにとってとてもうれしいことですね。
ちびやすこは貯金が全然足りないので新しいドレスを買うことはしばらく無理そうですが、フェアが開催されるのを楽しみにしています☆目の保養☆

青森で社交ダンスを習うなら!ダンススタジオ小林のサイトはこちら
Commented by KAO山本 at 2007-01-24 23:20 x
土曜日のお昼のレッスンなので終ってからのぞいて来ようと思っています。
Commented by ちびやすこ at 2007-01-26 16:16 x
私も行きたい。
でも行くと「ドレスほしい病」の発作が起こるのが怖い…
by kobayashidance | 2007-01-17 16:49 | お知らせ | Comments(2)