人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森市にある、明るく楽しい社交ダンス教室のブログです。


by kobayashidance

カロリー消費量

 普通のウォーキングは、60分で130キロカロリー消費するらしい・・・が!!

社交ダンスは、60分で200キロカロリー消費されるらしい。。。

1時間歩くのって結構きついけど、社交ダンスならあっという間だなーとw

有酸素運動なのは、社交ダンス経験者ならワカリマスヨネ~w

尋常じゃないだけ汗かきますもんね~!

私が思うに泳いだ後の疲労感に似てます。

厚生労働省でも推奨しているそうです。

ちなみに私は、競技ダンスはじめた途端に、半年で7キロやせましたww

健康診断も、すべて正常値になりました v(^。^)v

個人差はあれど、やって損するとこは・・・見当たらないなあ・・・ww
Commented by 体重気になる主婦 at 2011-01-23 17:11 x
シーズンオフの今、あまり汗をかかない日々を過ごしているので、ドレスのファスナーが上がるかどうか、こっそりと着用してみました。久々にドレスに袖を通してみたら気持ちよかったです。そろそろ2月、レッスン時も練習時も服装にも気をつけて、気合いをいれなければ・・・・。
Commented by ダンコバ at 2011-01-28 13:41 x
体重気になる主婦さん → 
冬は脂肪をためやすいといいますからね~(^^;) 
ですが・・・康子先生はやせました・・・私は太りました・・・娘ながら、太りにくいというDNAを私は完全にシャットアウトしたようです v(T T)v
 
今年もみんな一緒におおいにダンスでシェイプアップ&エンジョイしましょう!!

by kobayashidance | 2011-01-21 15:09 | よもやま話 | Comments(2)